こんにちは、YAYAです

今日はロダン&フィールズの開発者の紹介をしまーす!

この素敵なコスメを開発したのは、

アメリカの皮膚科医の女性2名


・ケイティ・ロダン医師(Dr. Katie Rodan)
・キャシー・フィールズ医師(
Dr. Kathy Fields)

meet-the-doctors2
左がドクターKatei、右がドクターKathy


このお二人、かつての有名なニキビ対策コスメ

プロアクティブ

を開発したお二人なんです!

アメリカのスタンフォード大学医学部にて
2002年にR+Fを立ち上げ、翌年2003年より製品の販売を開始しました。

商品の開発理由は、
病院に通う患者を診ているうちに、

通院しなくても自宅でケアできるものを提要したい

という二人の思いから始まりました。

お肌に悩む方は皆深刻です。
でも毎度病院に通い、診察費や薬を購入するのは大変な負担。
なんとか自宅で、処方箋無しでケアできるものを、
という思いからR+Fが生まれました。

なので、R+Fはお肌の悩みを解決することを第一目的としています。

・お肌の老化(シワやたるみ)に悩む方へ
・シミに悩む方へ
・ニキビに悩む方へ
・敏感肌、アトピー肌に悩む方へ

という、
それぞれの悩みに分けて製品を開発しました。

主流のスキンケアラインは上記の4つ、
それに付随できる保湿美容液や保湿クリーム、
化粧下地のファンデーションまでをR+Fでは手掛けています。

スキンケアが目的なので、ファンデ以外のメイク製品はR+Fにはありません。


彼女たちがお肌に悩む人やお肌を向上させたいと思う人へ向けたメッセージです。


We want to give everyone access to dermatology-inspired skincare so they can experience the personal confidence that comes with a healthy, clear, even-toned complexion. That's why we created Rodan + Fields.

—Dr. Katie Rodan and Dr. Kathy Fields

健康的で明るくシミのないお肌となることが
お一人お一人の自信となるように、
皮膚科学にヒントを得たスキンケアへのアクセスを
皆に提供したいと考えています。
それが、Rodan + Fieldsを開発した理由です。
 - ケイティロダン博士、キャシーフィールズ博士

--------------------------------------------------------------------------

今日も読んで頂きありがとうございました

AFI Ho(アフイホウ) ※ハワイ語で「ではまたね」という意味